健康維持することは、自分を知ることから > 健康体操 > ダイエット体操は健康に良いダイエット法

健康体操

ダイエット体操は健康に良いダイエット法

ダイエット体操がお手軽で、お金も掛からないということで、注目されていますね。

いろいろなダイエットを試してみたけど、なかなかうまく行かない人は、試しにこのダイエット体操をしてみませんか?

簡単ですよ。

まず、目を覚ましたら、ストレッチをすることなんです。

簡単なストレッチによるダイエット体操の一つを紹介しますね。

深呼吸をしながら体を伸ばすストレッチによる体操は簡単ですから、何としてでも痩せなくてはいけないと言う気負いは必要ありません。

布団の中で、あおむけになって寝たままの状態で、手のひらを上に向けて伸ばし手を組みます。

そして、鼻から息を大きく吸い込みながら、手足をグーンと伸ばして伸びをするのです。
この時、吸い込んだ息はお腹のおへそのしたあたりに吸い込むようにするのが良いようです。

気功法にも、この呼吸法があるようです。

息を吸いきったら、鼻と口から一気に息を吐いて全身の力を抜いてしまいましょう。

目が覚めてからの2、3分くらいでできるダイエット体操は、頭の中をスッキリさせてくれ、目覚めもよくなります。

また、寝てストレッチをしている間に、開いた骨盤を閉める効果もこのダイエット体操にはあると言えるでしょう。

何よりも、簡単な方法というのが一番ですね。

朝覚めて寝たままでできるなんて超簡単。

でも、リラックスしすぎて、ダイエット体操の後また寝てしまうなんてことの無いように気をつけましょう。

ダイエット体操の中には、このように簡単で気軽に一人でするもの以外に、いろいろありますね。

スポーツクラブや地域の公民館といった場所で、本格的にやるものもあるようです。

スポーツクラブなどでのインストラクターに、正しく教えてもらいながらやるのは、効果が一層あがると思います。

それに、回りに人がいて一緒に行うと言うことでも、自然と気合も入って来ますよね。

ダイエット体操は、スポーツクラブなどのインストラクターの他にも、DVDや関連書籍を購入して、見ながらやってみると言うのも良いでしょう。

ストレッチ体操や、ヨガにピラティス、ウォーキングに、最近はやりのフラなどなど、様々ありますが、自分にあったものを選ぶのが良いと思います。

楽しく続けられるものが一番だと言えます。

ラジオ体操なんていうのも以外とアリだと思います。

ダイエット体操と一口に言ってもいろいろありますから、無理なくできるものが継続の秘訣かもしれません。

自分の体力や好みに一番合う体操であること、何よりも無理なく続けられること、この2点を考慮して、選ぶのがベストと言えます。

<<禁煙パッチは効果があるか? | 健康維持することは、自分を知ることからトップへ | 心身ともにすっきり骨盤ダイエット>>


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。