健康維持することは、自分を知ることから > 体脂肪率 > 体脂肪率を熟知したタニタの体脂肪率計

体脂肪率

体脂肪率を熟知したタニタの体脂肪率計

体脂肪率に関心ある方でしたら、体脂肪率計を販売している会社として有名なオムロンの他に、タニタと言う会社もご存知かもしれません。

体脂肪率計などのような健康器具は、毎日、使われると言うものでもありませんが、いざと言う時には何かと役に立つものでもあります。

その健康器具を製造販売しているメーカーの中でも、タニタは、体脂肪率計に特徴ある体脂肪率計を販売していることで、注目を浴びている会社であります。

タニタの体脂肪率計は、基本的に体重体脂肪率計に絞られています。

タニタの体重体脂肪率計には、内臓脂肪チェック機能付きのものと体重体脂肪率計の2種類があり、それぞれに精度の高い測定をしています。

タニタの体脂肪率計には、登録人数のセットができるもの、前回測定結果との比較ができ、継続してチェックすることを基本として取り入れているようです。

この継続してチェックが出来る機能により、体脂肪率の変遷を自覚し、ダイエットなどに役立てようと言うものです。

更に高機能なものとして、タニタでは体脂肪率計に自動認識できる機能を付けたものがあります。

毎日、体脂肪率計にて体脂肪率を測るだけで、登録者の中から「あなた」を認識し、自動でデータを呼び出して体組成状態の変化を表すことができるという、かなり優れものです。
体脂肪は、昨日今日で急激に変化するものではありませんので、こういった自動で識別できるのでしょう。

このタニタの「InnerScan 50」は、強化ガラス製の天板を持っていて透明な電極を使うタイプで、非常にデザイン性に優れています。
そして、5人までの登録者を体重や電気抵抗により一人一人を自動判別して、更に、体重・体脂肪率・内臓脂肪・基礎代謝・体内年齢・筋肉量・筋肉量スコア・推定骨量を順番に表示することができ、その増減を続けて表示することが出来るものです。

その他の機能として、地域測定機能・アスリートモード・体重だけの測定・ゲストモードでの測定も可能になっていて、様々な機能を有しています。

健康を維持する為には、継続的な管理が必要であるという考えから、タニタの体脂肪率計は継続して状態を測定していくことに機能を集中させています。

また、測定を如何に簡単にするかも設計・設定のポイントにしているようです。

健康を管理や、ダイエットを考えると、急激な変化は身体によくありませんので、ある程度の期間を有しながらの体脂肪率の測定をすることが大切だと言えます。
タニタの体脂肪率計は、体脂肪率を重視したダイエットをする人向けと言えます。

<<体脂肪率計をお考えなら、オムロンがオススメ | 健康維持することは、自分を知ることからトップへ | 健康と食事は切っても切り離せない大切なこと>>


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。