健康維持することは、自分を知ることから > 体脂肪率 > 体脂肪率計をお考えなら、オムロンがオススメ

体脂肪率

体脂肪率計をお考えなら、オムロンがオススメ

オムロンと言いますと、デジタルの体温計のメーカーとして、目にすることが多いのではないでしょうか。
このような健康測定器具は、より正確で使いやすいものへとどんどん変わってきていると思います。

体脂肪率を測定する体脂肪計についても、オムロンから出ている製品には、いろいろな機能がつき便利になっていると思います。

オムロンの体脂肪計には、体重体組成計・カラダスキャンタイプの体重体組成計・体脂肪計の3つの種類があり、それぞれ体脂肪率を測定する装置として販売されています。

オムロンのこの3種類の体脂肪率を測定する装置は、以下のように機能をまとめることが出来ます。

・体重体組成計:体重計でもある体脂肪率測定計の器械に両足でのるだけの「両足測定」と、「1ボタン簡単操作」で毎日の体脂肪率の測定をサポートする機能などが搭載されています。
この機械の特徴は、両足のつま先と踵に測定ポイントがあり、この4点で生体インピーダンスを測定する方法を取っていることです。

・体重体組成計(カラダスキャン):オムロンのカラダスキャンタイプの体重体組成計の特徴は、両足のつま先と踵に加えて両手で測定バーを握り、生体インピーダンスを部位ごとに分けて測定しているところです。
両手、両足のつま先と踵をポイントにして、体の部位別に生体インピーダンスを測定して、それぞれの部位の体脂肪率などを算出し、体脂肪率・基礎代謝量などを表示するようにしています。
精度としては非常に高いものがあるようです。

・体脂肪計:オムロンのこのタイプの体脂肪率計は、身長・体重などの数値を入力して、装置を両手で握って体脂肪率を測定する方法で、比較的簡単に測定できるので、公民館などにも置いてあったりします。
この計測器は、BMIと体脂肪率からの肥満タイプを測定して行くものです。

オムロンは健康の維持・増進のための機器を各種販売している優良メーカーです。
とくに体重体脂肪計での「カラダスキャン」は、内臓脂肪レベル・骨格筋率・基礎代謝・体年齢なども同時に推定できる優れもので、人気も高いです。

体脂肪率というのは、多すぎても少なすぎても健康には障害がとなり、標準の範囲内であることがベストであると言えます。

日々の健康維持のためのコントロールによって、適切な体脂肪率を維持していきましょう。

体重が増えて太ったからと言って、ムチャなダイエットをしたり、痩せ過ぎだからといって、過食したりすることは止めましょう。
自分自身の体脂肪率が標準の範囲内であれば、十分に健康維持することは出来ます。

体脂肪率を考えたダイエットをしましょう。

<<体脂肪率計をうまく使いこなしましょう。 | 健康維持することは、自分を知ることからトップへ | 体脂肪率を熟知したタニタの体脂肪率計>>


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。